コスプレと日常の話なんかをたらたらしていきます。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


200707071233092
20070707123309
製作中
真紅の髪型難しくて表現できないよ;

ボンドで固めて前髪完成
20070707183609.jpg
カットは苦手だけど加工は好き

直す所が山ほどある衣装
20070705200856.jpg


n-200.jpg

水銀燈、翠星石、雛苺はうさ子さん
真紅と蒼星石は私が製作

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

蒼星石のハサミ製作中
m-0000001.jpg


20070626210924.jpg
紙で型を作ってサイズを測ったら同じパーツを2枚作る
(画像の真ん中にあるイヤホンは音楽聴きながら作業してるため、カッターでコードもろとも切ることしばしば。このイヤホン何代目かしら;)

20070626210923.jpg
強度をあげながら合革でコートして完成


n-0106.jpg
ちゃんと開閉するようにしました
n-0105.jpg

、、、小道具作るほうが衣装より楽しいですわ。

蒼星石と真紅をやる予定、、、

許して;;;

注文受けて制作した杖
n-0104.jpg
少しずつ改良中。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

n-0077.jpg

細かい部分が分からなくてほとんど妄想

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

LIGHTNINGの武器制作2

木をカットして全体確認
n-0074.jpg



長さや太さを調節
若干太かったので削りました
n-0073.jpg




今回彩色はスプレーでなく絵の具とポスターカラーを使用しました
乾きも早く何より室内で作業できるため、、、
n-0072.jpg

n-0071.jpg

片面終わったので外で乾かしてたら夕方から急に雨降ってきた;;;

ギャー!!!
ビシャビシャドロドロになって2時間ほど過去にタイムスリップされられた;;;
怖ぇ~;;;;;;;

片面完成。
早いとこニス塗ろう;;

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

LIGHTNINGの武器制作
Velsus同様型紙制作
n-0066.jpg

銃と剣になるみたいだけど今回は剣のみ(詳細わかったら変形するやつ作りたいなぁ)

明日は材料カットします、、早く完成させねば!!

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

クラウド以来の大剣
とりあえず試作。

まずは自分の身長を測って丁度いい剣の長さを計算して形を紙に描き出す。(適当に)
n-0061.jpg



描けたらベース(今回は木材つかいました)にのせてノコギリでカット
n-0062.jpg

剣につけるパーツが多いのでこの形状にしました(この時点でかなり木材なので重い)
パーツつけたらどんな重さだよ;;持ち上がるかしら;;;;


、、、で


パーツをコテコテとつけてベースの黒を全体にスプレーする
時間が無くて少しムラになってます
明日ムラ部分をなんとかします;;(住宅多いとスプレー気軽にできないね;;)
n-0063.jpg


、、、あれ、、剣持ち上がらない;;あれ、、




どうしよう。


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

XIIIの主人公合わせをしたくて製作中です
n-0031.jpg

ブラックシルバーの髪、、赤い目、黒服、萌。
武器も徐々につくりたいけどあまりにもパーツが多くて時間がかかりそうなので後回し(造形は好きなんだけどね;;)

とりあえずウイッグから制作。

ロングストレートウイッグ(前髪長いもの)を買ってきて土台にのせてから前髪とモミアゲ部分を縛る(最後に加工するので切らないように;;)
n-0023.jpg

 


後ろの髪の毛をショートにカット(ぱっつんにならないように少しずつバランス見ながらカット)切った後ろの毛は加工用
n-0022.jpg




あまった髪で量を増やしてムースやボンドなどでツンツンにセット
n-0021.jpg



最後に前髪ともみ上げをカットして完成。
n-0028.jpg




c00046-3.jpg


、、、、全然ダメで笑えるが大目にみてやってください
女の主人公のほうも作ります
そして!
無理に着せたいとおもいます(無理矢理

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 黒猫屋の一日, All rights reserved.

